気分はちょっとビールクズ

日々のクラフトビールの記録を中心に。

いい椅子は良いっすね

こちらはmstdn.beerアドベントカレンダーの6日目です。

てすとくんさん、今年もありがとうございます。

 

最近引っ越して、広々とした新しい部屋での生活を楽しんでいます。部屋に置くソファを検討していたんですが、なんか思ったより高いんですよね。そこでアウトドア用の椅子を目を向けてみると、なんと超良いものがありました。それがColeman INFINITY CHAIRです。今回は室内で使ってみた感想を綴りたいと思います。

Coleman INFINITY CHAIR (Amazonでは何故か黄色が異様に安かったため黄色を購入。部屋に調和していると言い難いが気に入っている。)

 

公式で讃えられている「雲の上に寝転んでいるような上質な座り心地」。その言葉どおりに、INFINITY CHAIRは私に驚きと喜びをもたらしました。その秘密は、独自のS字形状とリクライニング機能にあります。座り心地は非常に快適で、いざ立ち上がろうとすると、まるで魔法にかかったかのようにその座り心地から離れがたい感覚に襲われます。リクライニングは無段階で簡単に調整でき、その日の気分でお気に入りのリクライニングで寛ぐことができます。さらに、座面がメッシュ状になっているおかげで、通気性が良く、夏場に長時間座っていても蒸れずに心地よさそうです。

 

初めて座った瞬間から、その座り心地に感動してしまいました。購入当初はこの椅子の魅力に夢中で、びあさばでトゥートしまくっていました。他の椅子では味わえない至福のひとときを提供してくれるINFINITY CHAIR。言葉では表現しきれないほどの心地よさを、実際に体感できることがまさにこの椅子の魅力です。良い椅子はいいっ…まさに良い生活の始まりですね。

 

ただし、この椅子にも欠点があります。それはサイズです。フルリクライニングで約180cm程度あり、設置場所を選ばざるを得なくする一因となります。狭い部屋や限られたスペースでは配置には少し工夫が必要です。

 

INFINITY CHAIRは驚くべき座り心地やデザインの利点を備えていますが、その一方で大きなサイズが制約となることが欠点として挙げられます。気になる方は、利点と欠点をバランスよく理解し、自分の生活スタイルや部屋の状況に合わせて検討してみてはどうでしょうか。

 

いかがでしたか?

INFINITY CHAIRは私の生活に非常にポジティブな影響を与えてくれますが、注意が必要なポイントも存在します。椅子が提供する驚異的な座り心地は、毎日座ることが日常生活をリゾート地に変えてくれるかのような気分をもたらします。

一方で、サイズが椅子の利用を制約する一因となります。設置場所の選択に悩まされることがありますが、この椅子の快適性の魅力に引き寄せられることで、その点があまり気にならなくなります。毎日この椅子に座ることで得る快適さが、その小さな欠点を上回っていると感じます。

 

総じて、Coleman INFINITY CHAIRは私にとって理想的な椅子となりました。これを手に入れる前と比べ、生活の質を大きく向上させました。皆さんも自分のニーズに合わせて検討してみると、素晴らしい椅子に出会えることでしょう。いい椅子は良いっすね。

 

※12/6追記

ありがたいことに好評を頂いており、大変嬉しく思います!

室内で使う際は滑り止めで床が傷つくのを防ぐため、パイプ椅子用の保護キャップを滑り止めの上からハメています。ピッタリと合うものを貼りますので、購入する際は一緒に購入すると良いかと思います。