気分はちょっとビールクズ

日々のクラフトビールの記録を中心に。

最近食べたうまいことやったやつ

こちらは、mstdn.beer 2nd Advent Calendar 2021
の4日目です.

主催のてすとくんさん,今回もありがとうございます.

 

さて,今日は最近食べたやべぇやつを紹介します.どなたもどうかお読みください.決してご遠慮はありません.すぐに読み終わるので,お手間は取らせません.

では早速見ていきましょう.それがこれ.

f:id:Laplace0080:20211204004156j:plain

ココナツミルクの明太クリームパスタです

生クリームの代わりにココナツミルクを使ったら美味いのではと思って,作ってもらいました.正解でした.口や鼻がすっかり東南アジアになります.さっぱり食べられるので〆にも良いですね.

 

さて,作り方は簡単.以下の材料をうまいことやるだけでうまいことになります.

特にカフィアライムの葉が重要で,これがないと東南アジア度が下がってしまいます.なんとかしましょう.

辛子明太子は一腹をまるごとラップで包んで先端を切れば,口金を絞る要領で中身を出せるのでらくちんです.残った皮は酒の肴にしましょう.

 

ビヤサァバアドベントカレンダー2はまだまだ空いております.これを読んで頂いてるみなさんも軽率に書いていきましょう.

簡単ではありますが,こちらからは以上になります.