気分はちょっとビールクズ

日々のクラフトビールの記録を中心に。

ベアード ライジングサンペールエール

f:id:Laplace0080:20160127204527j:plain

ベアード ライジングサンペールエール

スタイル:アメリカンペールエール

度数:5.5%

色:琥珀

アロマ:ライチを彷彿させる香りを感じ、グレープフルーツのようなシトラスの香りもかすかに感じる。

フレーバー:グラッシーな苦みだがあまり後を引かない。レモンのような酸味、赤ワインようなの渋味を微かに感じる。モルトの風味もフィニッシュに僅かに感じられる。全体的にすっきりしている

ボディ:ミディアム

その他:ホールホップを使用。糖類を用いて瓶内二次発酵をさせている。


静岡、ベアードビールの定番ペールエール。

 

瓶を開けた瞬間のライチのような香りがとても良い!

 

ベアードのHPでは

 

主に、シトラスと松のような素晴らしいキャラクターがあることで知られている、 アメリカ北西部の太平洋岸で栽培されたホールフラワーコーン(生ホップ)を使っている。

 

とあるけど、ホップは何使ってんだろ?気になるな。