気分はちょっとビールクズ

日々のクラフトビールの記録を中心に。

Hair of the Dog×志賀高原ビール Monkey Claws

f:id:Laplace0080:20160218202523j:plain

スタイル:ウエストコーストスタイルバーレーワイン


度数:12%


IBU:85


色:濃い琥珀


アロマ:オレンジのような柑橘系の香り。
フレーバー:すっきりとした甘みを感じ、柑橘の皮のような苦みを感じる。苦みは長い間舌に残る。後味はドライだが、アルコール感はしっかりと感じる。


ボディ:フル

 

前回に引き続き、Hair of the Dog×志賀高原ビールのコラボビール。

今回はウエストコーストスタイルバーレーワイン。名前は仰々しいが要するにホップが効いててガッツリ苦いバーレーワイン。

バーレーワインとしか知らずにモルティーなものだと思って飲んでみたら、まあガッツリ苦くてびっくりΣ(゚Д゚) 

最初はドライだなーと思ってたけど、余韻でアルコール感はしっかり感じるし、苦みは舌にずっと残るしでどっしりしてるね。

つまみにチョコはあまり合わなかったよ(´ω`) IPAと同じく肉に合わせたほうが良いのかも。