気分はちょっとビールクズ

日々のクラフトビールの記録を中心に。

ベアード スルガベイインペリアルIPA

f:id:Laplace0080:20160128193050j:plain

ベアード スルガベイインペリアルIPA

スタイル:インペリアルIPA

度数:8.5%

IBU:90

色:琥珀

アロマ:パッションフルーツを感じさせる甘い香りやグレープフルーツのようなシトラスの香り。

フレーバー:モルト由来のグレープフルーツを思わせるシトラスやリンゴのようなフレーバーが口に広がる。草やグレープフルーツの白い皮のような苦みを感じるが、程よく残る。アルコール度数を感じさせずスムーズに飲める。

ボディ:ミディアム・ハイ

その他:ホップは全量ホールコーンホップを使用。酵母が瓶底に沈殿している。瓶内二次発酵のために糖類を使用している。

 

昨日に引き続き、ベアードからインペリアルIPA

IBU90、アルコール度数8.5%とかなり濃いけれども、意外なほどスムーズで飲みやすい。

これぐらいのインペリアルIPAがやっぱり好きだなぁ~。

それとシュピゲラウのグラスセット買ったけど、これで飲むとやっぱり全然ちがうね。

グラスについても追々書こうかな。